美声

先月、友人の結婚式に出ました。


小学校の同級生で、私が結婚するまでよく一緒に遊んだ友人です。


以前、このブログにも書きましたが、披露宴でお祝いの歌を頼まれました。


新婦さんからのリクエストで、ドタバタオールスターズの「つぼみ」という曲です。


全く知らない曲でしたので、ユーチューブで勉強して、本番に臨みました。





結婚式前日まで夏風邪をこじらせて声の出が悪く、一週間以上熱も続いたので、ほとんど練習が出来ませんでしたが、我ながら上出来だったと自己満足です。


ご結婚おめでとう!末永くお幸せに!


新婚旅行のお土産もありがとう!



ツクツクボウシ

うちの息子は、虫取りが大好きです。


先週ぐらいまでの猛暑のなかでも、週末になると、「虫取りに行く!」と朝6時前に起こされ、公園に駆り出されていました・・・。


ただ、9月に入っても猛暑続きでしたが、確実に季節は移り変わっているようです。






夏も終わり、秋に近付く。
外で鳴くせみも、アブラゼミやクマゼミ

ではなくツクツクボウシになってます。


(もう今週ぐらいからはツクツクボウシもあまり鳴いていませんが・・・)


写真は、少し前に捕獲に成功したツクツクボウシのカップルです。


実物は私も初めて見ました。他のセミに比べて、『小さっ!』という感じです。


チーター

みなさん、おはようございます。


これからは、早起き(できれば毎日5時起き!?)して

仕事をこなし、ブログも更新しようと決めました!



ところで、久々に動物ネタを。


少し前に、和歌山の南紀白浜に家族で行ったときに

撮った動物で、私の一番のお気に入りがこれです!!





以前から一度、見てみたいなあって思っていたけど、間近で見た本物は

予想以上に感動!!!!でした。


(家族の大半は、パンダが目当てだったようですが…)


我が家にも

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

先月、「仮面ライダーW」が終わってしましました・・。


結構はまっていただけに残念ですが、新ヒーロー

にも注目です。
「仮面ライダーオーズ」

う〜ん??







雑誌付録の「オーズなりきりセット」、深夜1時間半かけて2人分、妻が作成。

そして、破壊されるまでに20分・・・。

仮面ライダー

今日は、家族で「仮面ライダー」の映画をみました。

昨年公開された「仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー」
です。


1号、2号、V3、アマゾン、X、ストロンガー、スーパー1など、昭和の
ライダーも全部でていて、非常に懐かしく、私はとても楽しめました。


ただ、昔の仮面ライダーは、派手な変身シーンが売りだったかと思うのですが、
いまどきのライダーはカードで変身するし、戦闘中にカードを入れ替えて
モードチェンジをするみたいで、どうも違和感があります・・・










やっぱり私は単純明快な昔のライダーに愛着を感じます。








いまどきのライダーを好む息子と昔のライダーを好む私の間には、
やっぱり世代ギャップがありますね。


でも、今、テレビで放送中の「仮面ライダーW」、これは息子とともに、私もはまってま〜す!












偶然!

なぜだか最近いろんなところで、偶然ばったり!ビックリ!が続いています。


たいていの場合、私は気付かないで、相手の方から声がかかります。
普段、考え事をしながら歩いている私は、周りが目に入っていないことが多いです。だからちょっとしたことにも人の何倍も驚いてしまうようで、妻曰く、私は『ビックリ病』だそうです。

そのため、私に声をかけた方の方が、私のあまりにもオーバーアクションに『ビックリ病』を発症します。






万博記念公園

今日は行楽日和。愛知県長久手町の万博記念公園に遊びに来ました。
「愛・地球博」は息子がまだお腹にいた時に見に行きましたが、とってもゆったりできる空間になっていて、思ったより楽しめました。「となりのトトロ」のさつきとメイの家も映画そのままで、懐かしい良い感じでしたよ。子供達は広い園内を走りまわり、昆虫採集や植物観賞、楽しそうでした。


息子が捕まえた生き物のうち、カタツムリを持ち帰ってきたので、我が家の新しい家族も増えたのでした!



久々!





今日は久しぶりに中学時代の友人に会いました。何かとタイミングが合わず、しばらく会ってなかったのですが、この夏に結婚することになったそうで、久々の再会とお祝いを兼ねて飲みました。楽しかった〜!

結婚式での余興も頼まれたので、大役ですが、美声を披露しようと思います!
本当に結婚おめでとう!


ゴールデンウィーク2

ゴルデンウィークになってからは、幸い(?)なことにお客様から問い合わせがないので、久々にゆっくりしてます!
・・・ってわけにはいかず・・・
いろいろ家族サービスをさせていただいておりますです。

息子がサッカーに興味を持ち始めたため、先日サッカーボールを買ってきたところ、娘も息子と一緒にサッカーで遊びたいようで、今日は家族でサッカーをして遊びました。






ゴールデンウィーク





今日はゴールデンウィークの初日。
うちは自営業なので、お客様の都合次第で休日から仕事日に変わる可能性はあるものの、たぶん連絡はないかなという事で、休みにしました!

ここのところ割と忙しく、なかなか祖父のお墓参りも行けなかったので、今日、家族を連れて久々にいってきました。墓参りの後、祖母にご飯を御馳走になり、その後一緒に養老町の「養老ミート」まででお肉を買いに。垂井町にあるパン屋さんも尋ね、コ−ヒーブレイクして帰ってきました。祖母も、ひ孫たちと一緒でなんだかとても楽しそうでしたし、子供達もはしゃぎまくっていました。


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

運営

プロフィール

書いた記事数:23
最後に更新した日:2012/01/01

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内を検索する

RSS

モバイル

qrcode