新しい家族

皆さん、こんにちは。すっかりブログの更新を怠っていまして・・・

今年は、いろいろなことがありましたね。長引く景気の低迷や
東北地方の大震災などなど。
個人的には、家を新築し、事務所も移転しました。新しい環境で
心機一転頑張ろうと思っているのですが、日々、バタバタして
何となく過ぎているような気もします。

ところで、今月は、我が家はイベントが目白押しで、なにせ、
クリスマスの他に、息子や奥さんの誕生日などが重なっており、
毎年12月は、イベント貧乏(?)になるのです・・・(汗)

というわけで、息子の誕生日祝いに、我が家に新しい家族が誕生し
ました!

僕の名前は「ピッチ!」みなさん、よろしくお願いします!





幻の生き物

昨日、世界3か所ほどで、もう絶滅していたと思われていた両生類が3種類も見つかったそうです。


メキシコで再発見されたこの生き物





サンショウオの仲間で、この50年ほど人の目についていなかったそうです。


ほかに再発見された2種類は、珍しいカエルとか。


世界中で環境破壊が進み、われわれ人間も含め、動植物がその生存をどんどん脅かされてゆく中で、なんとか種の命をつないでいるのは喜ばしいことです。



わが国でも、50年以上その生息が確認できず、絶滅してしまったと思われている動物はたくさんいます。





ニホンオオカミ

日本でも幻になってしまった動物たちが、無事に種の命をつなげ続けていてくれることを願います。 





チーター

みなさん、おはようございます。


これからは、早起き(できれば毎日5時起き!?)して

仕事をこなし、ブログも更新しようと決めました!



ところで、久々に動物ネタを。


少し前に、和歌山の南紀白浜に家族で行ったときに

撮った動物で、私の一番のお気に入りがこれです!!





以前から一度、見てみたいなあって思っていたけど、間近で見た本物は

予想以上に感動!!!!でした。


(家族の大半は、パンダが目当てだったようですが…)


動物園2

昨日に続き動物園ネタを。

みなさんもよくご存じのライオンなんですが、やっぱり迫力満点で何度見てもワクワクします!
私は東山動物園にいる数々の動物の中で、ライオン・トラ・ジャガー・ヒョウ・ピューマなどネコ科の猛獣達に会うのをいつも楽しみにしています。。

彼らを見ているときは、いつも子供そっちのけ。
また、近いうちに会いましょう、猛獣たちよ!







1

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

運営

プロフィール

書いた記事数:23
最後に更新した日:2012/01/01

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

コメント

ブログ内を検索する

RSS

モバイル

qrcode